2005年12月14日

今回は誰でしょうか?


それは、この方です。

柿本人麻呂 あしびきのやまどりのおのしだりおのながながしきよをひとりかもねむ
柿本人麻呂も有名です。
posted by song at 17:28| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私、トラックバックの意味がよくわからなくて。
今小学3年の娘が2年の時、百人一首を覚えるというか、声に出して読み、書き写すという授業がありました。意味はわからないけれど、九九と同じ感覚で覚えるわ!、覚えるわ!ですごかったです。100全部は覚えるコトはなかったのですが。百人一首大会もあり
第1回目は優勝しました。
愛読書はちびまるこちゃんの暗誦百人一首なんですよ。
今再放送でFirst Loveやってて、渡部の古典の先生
歌をよむ時の感じがおもしろくていい感じです。
Posted by himahimahn at 2005年12月15日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10659072

この記事へのトラックバック

新年からウンがつく『うんこかるた』
Excerpt: スポンサー募集中! 新年からウンがつく『うんこかるた』 新年の遊びといえば、百人一首や福笑いなど老若男女が楽しめるローテクおもちゃが定番ですが、今年はこんなかるたはどうでしょう? こぶたの「トン..
Weblog: 人生、通りすがり
Tracked: 2005-12-15 11:03
×

